時空よ歪め~Minding Room~

環境考察メインのPTなどをアップして行くつもりです!

ポケモン inc2018 予選6位リザY偽装リザX構築

どうも、まいんどです。自己満と記録を残すために構築記事を書くことにしました。

f:id:minding:20180202000822j:plain

リザードン@石 意地っ張り

フレドラ、ドラクロ、かわらわり、守る

173-124-102-x-119-139

156-68-28-x-108-148

今回の地雷枠、メガシンカ択があり1撃でしずむことはなかった。リザクレセでバンギがきつかったので瓦割を採用しました

sは準速ジャラ抜き抜き しかしドラクロでh4振りジャラも乱数になる

他の調整は忘れた

f:id:minding:20180202001053j:plain

コケコ@電気z 臆病 

csぶっぱh4

十万、マジシャ、ちょうはつ、守る

特にいうことがないが、メガゲンに同速勝負できるように最速

 

f:id:minding:20180202001419j:plain

クレセリア@バンジのみ 控え目

hcぶっぱ

こごかぜ、サイキネ、サイチェン、トリル

言わずと知れた耐久お化け

直前までレイビを採用してたがリザとの技相性を考えてこごかぜにしました。

めざ地も考えたいです

f:id:minding:20180202001329j:plain

ランドロス@突撃チョッキ

じしん 蜻蛉がえり 地震 馬鹿力

191-198ー111ーx-101-133

212-116-4-x-4-172

オメガルビーさんのテテフグロスの調整を参考にさせていただきました。

威嚇も撒けて、本当に強いただそれだけ

f:id:minding:20180202002100p:plain

カミツルギ@襷 陽気

asぶっぱ

リフブレ スマートホーン おいかぜ 守る

雨とエルテラとバンギに強いポケが欲しかったので採用

より一層Yを匂わせてくれた。

f:id:minding:20180202004643p:plain

ミミッキュ@ミミz 意地っ張り

haぶっぱ

じゃれ、シャドクロ、トリル、まもる

2枚目のジャラストッパーでありエルゲンやテテフアギルダーと戦う時などに採用、火力不足なので剣舞は必須だと思った。

最高レートは1734でした

研究の余地はあるので考察していきたいです(^▽^)

著者まいんど(@maind_1111)